2005年10月02日

エンブレムに星がっ!!

Gスタカップ スーパービギナーズ大会


champ2.jpg
ご声援ありがとうございました!

VITAL#3,GOTTZ#6,KING#9,SATSH#12,OKU#15
HIKAROONEY#18,TOM2#20,GO#23(MVP),NICK#29,SIN1#34
KANA#26,SAORI#33,MIKO#40

 そして伝説へ…    
時折涼しい風が吹くものの
10月とは思えない猛暑の中ホイッスルは鳴り響きました…。

■第一試合 vs shanghai dogs ■
試合前、どこからともなく僕の耳にある長老の言葉が届いた…
「初戦が全てだ!」
その言葉をふまえて配置したフォーメーション。
抜かりは無いはずだ。
ところが連徹型モビルスーツを操る僕らは
どうしても一日のペース配分を考えてしまう。
案の定、立ち上がりに相手に2点を献上。
その後はゲームを支配してるものの
決定機をことごとく外してしまう。
焦りばかりが見えこのままでは埒があかない。
ここで文字通り王様が魔法のステッキを振った。
KING#9が放ったロングシュートは2人のDFとGKの隙間を縫って
ゴール右隅に突き刺さる。
何かの呪縛から解かれたように続いてHIKAROONEY#18も
GOAL!!!!!
残り時間が少ない中なんとか引き分けに持ち込んだ…。
 結果△<2-2>

■第二試合 vs クレアドール ■
スターティングメンバーを代え望むも簡単に先制される。
こちらもHIKAROONEY#18の一撃で追いつく。
VITAL#3の声がベンチから轟く!
SATSH#12の居残り練習で磨いたロングシュートも
わずかにバーの上。
キャプテンOKU#15の巧みなトラップで得たシュートチャンスも
ミートせず…
その後膠着状態が続き引き分けに終わる…。
ただSIN1#34のフェアプレーぶりは多くの観衆の共感を呼んだ。
 結果△<1-1>

■第三試合 vs FC.TKB ■
すません。覚えてない。
HIKAROONEY#18が得点を決めたと思う。
ただこの試合からGKのGO#23が圧倒的な存在感を見せ出す。
 結果○<1-0>

■第四試合 vs カツクラズ ■
ここで僕らは一つの作戦に出た。
相手チームは僕らより一試合分休憩が少ない。
さらに交代メンバーも少ないことから、
HIKAROONEY#18を温存し序盤はとにかく無失点で切り抜けようと…。
試合は作戦通りに流れた。悪くない。
各ポジション予定通りにメンバー交代をすませ
終盤にさしかかったその時、
一人の男が完全に作戦を乱した。
OKU#15が個人技で左サイドを駆け上がり
シュートレンジまでさしかかった刹那
味方さえも予期しないタイミングでラストパスを出した。
男は守備的ポジションから右サイドから
敵の死角を突いてオーバーラップ!
フィールド上でパサーのOKU#15の煌めきを
唯一感じ取った男 NICK#29!
相手GKをあざ笑うかのようにボールはネットを揺らした。
(この時、彼がサングラスをしてなかったことは言うまでもない)
その後は果敢な飛び出しに輝きを見せたGO#23を中心に
守りきり勝利!
相手チームは優勝争いから脱落していった…NICKの一撃で。
 結果○<1-0>

■第五試合 vs RIMS蹴球会 ■(最終戦)
勝てば優勝、引き分け以下なら2位となるこの試合。
この日、二回目の賭けにでた。
あきらかにコンディション不良の男
GOTTZ#6をスタメンで起用。
みんなも知っているとおり
彼は紛れもなく「勝利」を呼ぶ男である。
さすがに相手はここまで首位のチーム。
個人技もさることながらゲーム巧者。
こちらも流れを掴めない均衡した状況の中から先制される。
二試合無失点を続けてきただけにチーム全体に動揺が襲う。
ここでチームを救ったのがGOTTZ#6!
味方のシュートのこぼれ球をゴールへねじ込む!!!!!!
この1点が引き分けでも良い相手に迷いを与えたのか、
GKとDFの間に大きなスペースが生まれた。
それまでキックに精彩を欠いていたTOM2#20が、
味方陣内からスルスルとドリブルでそのスペースに現れた。
迷い無く振り抜いた左足が、確実にボールの芯をとらえた瞬間
…もうゴールネットは揺れていた。
 結果○<2-1>
posted by S.C.B at 23:25| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 大会STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
信じてました。
Posted by SAY #14 at 2005年10月03日 00:22
そういえば、やっと来たね。
KATSUKIみなぎる#18が。。。
Posted by SAY #14 at 2005年10月03日 00:57
やったー!同じ場所に居られなかったのが残念でなりませぬ。。。(〃_ _)σ‖

優勝の報告をうけ、ユニフォームを着込み、国道@号線を走り込んでしまいました。
興奮覚め遣らぬ夜です。
Posted by JJ #16 at 2005年10月03日 01:02
優勝おめでとうございました!!
いまだ興奮冷めやらぬまま眠りにつきたいと思います☆
結局トロフィーの持ち帰りはできたのでしょうか…?
帰り際誰も持ってなかったのでσ(・ε・`)
貰って帰ってきたかったです。。。
Posted by kana#26 at 2005年10月03日 02:33
ビールかけとかしたのでしょうか…?
夕方帰って今まで爆睡。
昨日のことは夢なのかな…違う違う!
優勝です。やったぁ!
おめでとうございます!!
信じてました。

でも、これで満足している人はいないはず。
次を目指して練習よ!

途中、ビデオカメラのご機嫌が悪くなり
優勝の瞬間を撮れなかったのが心残りです。
Posted by みなみ#40 at 2005年10月03日 07:14
MVPに選んで頂いてありがとうございます!
次は無失点を目標にがんばります!
Posted by GO#23 at 2005年10月03日 11:25
今回無得点だったんですけど、次は文句なしの得点を決めたいと思います。
寝ても覚めても僕が大チョンボしたSATSH#12のラストパスの感覚が消えない…。
Posted by OKU(c) at 2005年10月03日 12:05
本当におめでとーございまっす!疲労困憊だった為大会に参加できず…申し訳なかったです。でも優勝してくれるって信じてました。今週もハードスケジュールで火曜日と木曜日は参加出来ませんが明けの日にはきちんと自主トレはかかしてないので次からガンガンぶっこんで行きたいと思います。優勝おめでとー!その場にいれなかった悔しさを次で!
Posted by yamaga at 2005年10月03日 13:12
懸命にボールを追う皆の姿から、僕は目が放せませんでした。
あの時確かにチームは一丸となっていました。その事が僕は優勝した事より嬉しかったです。
怪我でプレーは出来なかったけど、参加して良かったです。そして、このチームに入って良かったです。
Posted by VITA#3 at 2005年10月03日 13:25
優勝おめでとうございます!!
みなさん格好良かったです!!
Posted by 青 #33 at 2005年10月03日 15:57
どうも〜! KATSUKIみなぎる#18です☆
みんなに僕のKATSUKIが全く伝わってなかったことが悔しくてたまりません↓ まだまだ修業が足りないみたいです!
次の大会ではガンガンみなぎらせていくのでよろしくお願いします<(_ _)>    あと借金も次の大会でしっかり返済します!
さっそく筋トレ&イメトレを開始したいと思います。
Posted by ROONEY#18 at 2005年10月03日 18:38
早くVITAL#3とIRON HOUSE#7にコートで逢いたい。
あれ、そういえばOKU'#15、HIKAROONEY#18
ファンタジスタ賞はどっちが獲ったんだ???
Posted by SAY #14 at 2005年10月03日 18:46
やったぁ〜!優勝だ〜!
ただ、今回、自分は無得点で全然チームに貢献できませんでした。それをふまえて、次の試合では やっぱり得点狙っていきます!どーぞ、よろしくおねがいします。
Posted by SIN1 at 2005年10月03日 19:33
やったね!みんな
やっと優勝だ〜ね。長かったな〜
なんとか貢献できて嬉しいっす。
みんなNICE PLAY!
いいチームになってきたぞい。
祝勝会で飲み過ぎたせいか、後半記憶無い(> <)
おかげで、池袋に向かうべく五反田で乗った電車が品川に・・・
駅員に起こされ、下車→タクシーという有様。
情けない(T_T)
Posted by Nick#29 at 2005年10月11日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック